· 

国内外からネモフィラの絵が届きました

先日のインスタライブでは「青い朝、ネモフィラ」というタイトルでネモフィラの絵を描きました。ライブ終了後からぞくぞくと絵がとどきました。タグ付けなど、メンションしてくださると助かりますね。

どうでしょうか。

夜が明けるまえの静謐なひととき。空に溶けるネモフィラの青。

美しいですね。

こんな感想もいただきました。

「描き方はシンプルで綺麗!」

「楽しんで描けました」

「大好き」

「色を変えてなんども描いています」などなど。

そして一番嬉しかったのが「天国の母への贈り物として描きました」と教えていただいたことです。思わず泣いてしまいました。いまも字を打ちながら涙目です。大切な人を想って描いてくださったこと。その絵には描き手さんの物語があって、それを語っていただけたことに感激いたしました。私もね、母のために描いていました。

私はその方の物語に共感し、心が癒さるのを感じました。

 

物語を語るように絵を描きましょう。

そして、あなたの物語を私に聴かせてくださいね。