· 

インスタライブ(4/26)ネモフィラを描こう!

今日は4月26日のインスタライブに向けて図案をもう一度描いてみました(右)さて、あなたはどちらがお好みですか?

ネモフィラは青だけでなく白もあるんですね。

花言葉は「どこでも成功」。とてもポジティブなものです。絵を描きながら心を解放しようと思います。

26日は月曜日なので皆さんお忙しいとは思いますが一緒に描けると嬉しいです。こういったライブは土日がいいのかもしれませんが、土曜日は息子の誕生祝い♪日曜日はリクエストレッスン。そんな感じなので月曜日となりました。

 

私のライブは40分ほどで終わります。

基本、「高齢者施設」でも描ける易しい図案にしています。このネモフィラモも受講生の方が「ネモフィラを描いてみたい」とおっしゃっていたので作ってみました。この方はデイサービスでレクとしてパステルをされています。デイでも描けるような図案を目指したのですが…少しでもお役に立てれば幸いです。

 

今週はテキスト発売とライブ配信が重なり大忙しとなってしまった。というのも、父の四十九日の法要があるのでその準備に取り掛からなくてはなりません。銀行や保険関係の手続きも残っていますし。パステルはまたしばらくお休みですね。5月下旬ごろから活動します。やりたいことはたくさんあるのですが、私の優先順位のつけかたは「いましかできないことかどうか?」で判断しています。父の看取りのために仕事をやめるかどうか考えた時も、「いましかできないこと」でしたので決断できました。限られた時間のなかで、本当に大切にしたいことはそれほど多くはないものですね。