母の日に絵を描いて贈りませんか。

今年の母の日には、絵を贈ろうと思っています。

80の母にこの子ブタちゃんは可愛いすぎやしないかと、実はもう一枚、エレガントな絵も描きましたが、やっぱり子ブタちゃんにしようと思います。

というのも、ブタは世界のあちらこちらで「幸運・子孫繁栄のシンボル」とされているらしいのです。3月に父を亡くして母はとても気落ちしています。どうか元気をだして。そして、できるだけ長生きしてください。願いを込めて。

実は、絵をプレゼントするのは10年ぶりです。

実家に戻ると母のベッドの横には私が10年前に贈った2枚の絵が飾ってあります。

母がずっと大切にしてくれていて…嬉恥ずかし。ほんとはちょっと泣ける。ありがとう、お母さん。

この絵はテキスト講座「幸せな子ブタちゃん」をアレンジしたものです。カーネーションは💛でできています。どうぞ参考にしてくださいね。テキストはダウンロード後、すぐに描くことができます(テキストの郵送はありません)こども向けワークショップにもオススメですよ!皆様のお役に立てれば幸いです。

 

 https://nanairopastel.stores.jp/