私の英語学習

2021年、オンラインでパステルアートのレッスンをするようになって海外の方からもお問合せをいただくようになりました。台湾、香港、マレーシア、シンガポール。彼らは英語でコミュニケーションをとってきます。せっかくなら、レッスンで話せるようになりたいと思って英会話のオンラインレッスンを受け始めました。まだ2か月ですが、毎日、なにかしら英語に触れていて、人生のなかでこんなに英語に触れている日々はないと思います。

50歳を前にしての習い事。ですが、不思議と苦手意識はなくいつでも私は好奇心のまま楽しんでいます。パステルも英語も新しい出会い、新しい世界に触れるためのツールです。仕事と家族との時間の合間にパステルも英語も楽しみたいと思っています。

 

私の英語学習(メモ)

*オンライン英会話で外国人講師とレッスン

*日本人講師にジャーナリング(英語日記)の添削

*ドラマ「メンタリスト」を観る

 

最近、英語の本も購入しました。「この方法であなたもネイティブのようになれます!」というような動画や本はたくさんあって悩むところですが、たくさんある情報を自分で取捨選択してのんびりやっています。とても遠回りな感じですけれどね、わたし、この遠回りがすごく好きなんですよ。パステルの画材や道具もそうです。自分で探して、自分で試す。時間がかかりますけれど、できる範囲でやっています。