· 

1月17日はLINE読者さんと富士山を描きます

新しい図案ができました。

この図案のタイトルは「UKIYO」と言います。

浮世。世界は不確かではかないものです。だからこそ私たちは楽しみや喜びを見つけようとします。それらは私達の心のなかにあります。皆さんのなかにある歓びや幸せをイメージして描きましょう。

 

工程はとてもシンプルです。新年最初のレッスンですので、午後のお絵描きタイム(不定期開催)にしようとLINE読者さんに呼びかけましたところ、予想を超えるお申し込みがありました。危うくZoomの定員(100名)に達しそうだったので1日で締め切りました。しかも富士山という日本的なデザインなのに海外の方ばかり。現在、香港、マレーシア、シンガポール、台湾、オーストラリア、日本から参加されます。

 

日本語でレッスンするつもりだったのですが、さすがにこれはまずいなあと英語でレッスン予定です。

この数日、ネイティブキャンプでずっとお勉強しておりますよ~。

少しでも伝わるといいのですが。

私が英語を喋れないと皆さん知っているのでとくにプレッシャー感じておりません。

というのも、こんなメッセージがきたからです。

「私は日本語がわかります!」

「ヘルプしますよ」

「日本語を勉強します!」。

うう、ありがたいね;;そして、しっかり甘えちゃおうと思っています。もしかしたら、皆さん、日本や日本語に興味があるのかもしれませんね。どんな物語に出会えるか楽しみです。言葉が通じなくても私たちには「パステルアート」という共通言語があります。こうしてたくさんの方々と繋がれることを嬉しく思います。

 

LINE公式アカウントはこちら

https://lin.ee/8GLKsce

*レッスンやテキスト販売、無料レッスンのご案内をしております

配信は月に3回あるかないかくらいです。ご連絡用にと思っていただければ幸いです。

 

 

それでは今日も素敵な一日を!