ムンギョソフトパステルで三日月を描いてみました(動画付き)

普段はヌーベルカレーパステルというハードタイプを使って描いています。でも私はソフトパステルも大好きです。

柔らかくて発色がよく、削らずにそのまま描くこともあります。でも柔らかいということは粉が手につきやすいということでもあり、それが苦手だというかたもいましたね。(私は気になりません)こちらのムンギョスフトパステルはとってもお得ですよ。初めてパステルアートを体験される方にもオススメしております。いま気になっているのは、フォーバーカステルです。こちらもお手頃価格ですよね?最近、IGのTLでよく見かけるのです。近々購入して描き心地をレポしますね。